Home > AJたまがわブログ > 2017BRM422伊豆高原300㎞試走レポート(伊地知)

2017BRM422伊豆高原300㎞試走レポート(伊地知)

昨日(4月15日土曜日)試走してきました。
強風注意報が出ていたようで、南風が強くて難儀しました。
特に川奈〜伊豆高原の区間は看板が倒れるとか、民家の鉢植えが飛ばされているなど、昨日の時点でいろいろと散乱していました。来週までには片付いていると思いますが、折れた枝なんかはどうにもならないかもしれません。

伊豆高原のPCに着いたのが15時過ぎだったので、周辺のお店はランチ営業が終わった時間帯であまり空いているところがありませんでした。
仕方ないので伊東あたりまで戻ってから何か食べるかと思って川奈に向かって走り出したのですが、
雨が降りだし、レーダーを見ると豪雨だったので直撃されるのは勘弁と思って、一旦伊豆高原まで戻ってクローズ時間まで待機することに。(晴れ予報だったので雨装備なし)


せっかくなので伊豆高原のPCのすぐそばの松というお店でお昼にしました。
1月のR東京の伊豆高原でもこのお店に入ったのですが、そのときにブルベの話をしたら女将さんが妙に食い付いてきて、

「そういうことなら自転車乗りには5%割引をしよう」という即決され、果たして覚えてもらっているだろうかと入店
したら、「あーあのときの自転車の方ね」ということで今回も割引されました。
注)文中の「松」で5%引きとなるのは、確約ではありません。各個人で交渉してみてください。
店の前を反射ベストを着た自転車乗りがいっぱい通るので、あれは一体何なんだと思っていたそうです。


ブリ&イカの刺身定食。ややお高めで2400円。

15時以降も空いているので、伊豆高原で何か食べようと思うと選択肢の一つになると思います。刺身定食の他に、焼き魚、煮魚の定食もあります。

問題は女将さんの話の長さで、話が弾んだときに、上手く話を切り上げて店を出る技術が要求されます。
1月のときは、30分ほどで食べ終わったのに、店には1時間以上滞在してて、貯金をすっかりゼロにしてしまい、最後尾で折り返しました。
今回は雨宿りついでとはいえ、食べ終わってから延々と話が続いたので、PC3のクローズになる頃に「制限時間もあるので行きます」と言って出てきました。

あと、間瀬では甘夏ゼリーをいただきました。
苺大福の季節ではないそうなので、立ち寄るなら甘夏ゼリー、あんみつ、柏餅とかが候補でしょうか。

昨日は風を除けばサイクリング日和で天気もよく、夏装備でも日中は暑いぐらいでした。
ただ、夜になるとやっぱり冷え込むので、防寒具は用意しておいた方がいいと思います。
走り出せば問題ないのですが、PCで休憩していると思った以上に寒かったです。

Start 6:00
PC1 08:53
PC2 11:39
PC3 15:08
PC4 18:55(変更後のローソン湯河原中央一丁目)
PC5 22:10
Fin 00:34


Home > AJたまがわブログ > 2017BRM422伊豆高原300㎞試走レポート(伊地知)

検索
フィード

Return to page top