Home > AJたまがわブログ > BRM425北関東400(2015) 試走レポート(宮)

BRM425北関東400(2015) 試走レポート(宮)

試走日 2015年4月16~17日

ウェアは寒暖の差はが激しいと予想して、途中で脱いだり着たりを考えて
以下のようにしました。
上から半袖ジャージ・半袖インナー
アームカバーは2種類:裏起毛のウォーマーとニットカバー
(スタート時にはニットカバーを装着)
指切りタイプのグローブとインナーグローブ2種類
(スタート時には指切りと厚手のインナーグローブを組み合わせて装着)
ビブパンツ・ニットレッグカバー・防風・防水タイプのシューズカバー
ソックスは薄手のタイプ
ウィンドブレーカーとモンベルのストームクルーザー

スタート地点1
AJたまがわお馴染みの兵庫島公園を7時03分ころスタートしました。
スタート時点の気温が9℃と日は出てますが、少し肌寒かったです。

スタート直後とゴール間近で、この公園内を通るので、歩行者に十分お気をつけ下さい。

キューシートNo.18:鴻池の大きな倉庫の先に日高ネオンの看板、建物が見えてきたら
NO18 2

土手のカーブミラーを目印に右折です。
信号機や横断歩道が無いので、後方確認を忘れずにお願いします。
NO18 3

キューシートNo.20:石田大橋北を左折し、石田大橋を渡ります。
NO20

キューシートNO.28:拝島橋南を左折し、滝ガ原運動場を脇目に見つつ進みますが、
路面はあまり良い状態では無いのと、抜け道として利用されている道路の為、車の往来も結構あります。
NO28

キューシートNo.29:ここを左折した先から狭隘路の為、対向車に十分注意して下さい。
NO29

キューシートNo.33:右折は手前のNo.32を左折してすぐなので、見落とさないようにして下さい。
(試走時には気付かずそのまま100m程直進してしまいました。)
NO33

キューシートNo.36:新満地トンネルは自転車通行禁止の為ここで左折し、側道を走り、
No.37を鋭角に左折します。車止めの柵が設置してあるので、目印になると思います。
NO36 1

キューシートNo.38:道路を渡った所で撮影。
満地トンネルを通過し、車止めがある辺りから出てきます。
左右を十分確認してから渡って下さい。
NO37

PC1セブン-イレブン青梅畑中3丁目店に9:20到着。
この時にレッグカバーと厚手のインナーグローブを外しました。

ここから来た道を少しだけ戻ります。

平日試走の為、キューシートNo.42:成木街道入口からキューシートNo.43:黒沢二丁目の間は
ダンプカーの往来が多かったです。

PC2ファミリーマートヤマキ花園店:11:42到着
外周部分舗装工事を行っていました。
PC6も同じくファミリーマートヤマキ花園店です。入る際には路面の凹凸十分お気をつけ下さい。
PC2-1
PC2-2

PC2から5km程走ると、道の駅かわもとが近いので、寄って昼食を取るのも良いと思います。
※コース上にはありません。R140バイパス沿い。

アジフライと名物コロッケ定食が600円でした。
アジフライが肉厚で美味しかったです。名物コロッケも味がしっかりしてて美味しく頂きました。
道の駅かわもと

キューシートNo.65:右折して、約3km地点の堀米交差点は上武道路R17号との交差の為
路面にかなりの凹凸があります。往路は明るい時間帯のため気付くかとは思いますが、
復路で通る時は夜間なので、十分お気をつけ下さい。

佐野駅付近を通るルートなので、佐野ラーメンを食べるのも良いかと思います。
※お目当てのお店がある場合は営業時間を確認してください。中休みを取るお店も多いようです。

PC3ローソン小山南小林店15:06到着。
右側にあるので、道路横断の際には十分お気をつけ下さい。
こちらもPC5でまた寄ることになります。

キューシートNo.77~79(往路)No.92~95(復路)で広域農道を通るルートとなります。
往路でも7時スタートの方で、暗くなり始めてるかもしれませんが、

街灯が無い区間があり、砂利が浮いていたり、酷い凸凹の場所があったりと、
路面状況がコロコロ変わるので、神経を使う区間だと思います。
途中コンビニが数軒あるので、気持ちを切り替えつつ走ると良いかと思います。

PC4森林公園自然休養村管理センター 17:11到着。
折り返し地点になります。
折返 サイクリングターミナル
ここでは有人チェックになりますので、ブルベカードとPC1~PC3までのレシートをご用意して
スタッフにお声掛けください。

ルート上に正嗣鹿沼店があります。焼き餃子2人前と水餃子1人前で630円でした。
正嗣鹿沼店

PC4からキューシートNo.113先の能増交差点まで同じルートです。

キューシートNo.115:笛吹峠は平日試走した時には遭遇しませんでしたが、
ブルベ当日は土曜なので、走り屋が結構な速度で走ってる事が予想されます。
街灯も少ないので、前照灯の光量は最大にして通過して下さい。

キューシートNo.118:鳩山駐在所前信号機は24時を過ぎると点滅信号に変わります。
交通量が少ない時間帯で、車も結構な速度で走ってますので、右折の際にはお気をつけ下さい。
右折してから3.9km直進しますが、毎回通る度にこの区間だけ気温が低いです。(9℃)

PC7セブン-イレブン青梅日立前店 17日1:32到着
ここまで来れば街灯も多いです。交通量も少ないので走り易いかと思います。

ゴールPCセブン-イレブン世田谷玉川店 17日4:20到着
夜明け前に兵庫島公園を通過される方は、公園内街灯が無いので、
前照灯の光量は最大にして走行された方が良いと思います。

ゴール受付は2.4km先のBIKE&HIKEになります。
日体大交差点右折して深沢坂上交差点を過ぎてすぐ左側になります。
BIKE&HIKE ゴール受付

当日は、皆様のゴールをスタッフ一同お待ちしています。


Home > AJたまがわブログ > BRM425北関東400(2015) 試走レポート(宮)

検索
フィード

Return to page top