BRM928那須600(2019) 試走レポート(松田)

9/14(土)~15(日)にBRM928那須600の認定試走に行ってきました、AJたまがわスタッフの松田です。
私からはキューシートの補足事項などについて報告します。

コースについて

#13 小貝川から離れて県道129号を進む

分かり易い目印がありません。
左折後、少し進むと県道129号の標識があります。

#30 左折して国道50号から離れる

通り過ぎてしまわないように。
この地点で左を向くと、キューシート備考欄に書いてある カラオケがあります。

#48 「曽根田」で右折

地図に何と書いてあったとしても、
ここは「曽根田」です。

#51 ライスラインから国道400号へ

上には「那須疎水分水堰まで」、
下には「観象台跡まで」と書いてあります。
たぶん。

#56 那須高原展望台(恋人の聖地)

フォトチェックポイントです。 日没後の展望はよくありません。
展望台とわかるところであればどこでも構いませんので写真を撮ってきてください。

一応、街灯があります。 撮影場所は、ベンチやバス停の時刻表、
展望台向かいにある公衆トイレなどで構いません。

#57-59 山中の県境を越える

街灯はほとんどありませんが、荒れた路面で転んだり、側溝にはまったりしないよう、十分に注意してください。

#58の右折ポイントを見逃さないように。

#65-66 石川町~古殿町~遠野町

石川や古殿にはコンビニエンスストアもあります。
残念ながらこの日は 曇っていましたが、ゴールデンウィークに走ったときはよく晴れていて、古殿以降、やたらと星がたくさん見えました。

#78 右折

ちょっとわかりにくいところですが、
こんなところです。

#89 「河岸公園前」で右折

地図に何と書いてあったとしても、
ここは「河岸公園前」です。

#92 犬吠駅方面へ右折し、銚子ドーバーラインへ

信号はありません。
無理な右折はやめましょう。

また、銚子ドーバーラインへの入口が新しくなっていました。
写真を取りそこねてしまいましたが、#93の交差点を通らなくなりました。

#97 九十九里ビーチラインを進む

左側の隠れたところにクリーニング屋があります。

#106-108 千葉外房有料道路

途中、左レーンが有料道路の出口になっているところがありますが、#108までは千葉外房有料道路を進んでください。
また、左レーンから有料道路に入ってきて合流するところもあります。十分に気をつけてください。

#107 自転車用の料金箱は左側にあります。
30円必要です。

以上

ペース配分や休憩場所など、いろいろな作戦を考えられるコースです。しっかり準備して、無事にゴール受付に辿りついてください。
なお、「勿来温泉 関の湯」を利用される方は、Webサイトにあるインターネットクーポンを持っていくと600円お得になるようです。