COVID-19 の感染拡大下における追加対策(2023.06.15)

【COVID-19 の感染拡大下における追加対策】

AJたまがわでは、開催当日において緊急事態宣言または、まん延等防止重点措置等のそれに類する指定がルート上に出されている場合、そのBRMの開催を中止または延期します。当日までサイト・Twitter等の告知を注視するようにしてください。

参加者の居住地において緊急事態宣言やそれに類する指定がなされている場合でも、現段階での判断としてはそれを理由として参加を制限することはありませんが、単独での参加をしていただき、参加者間でも濃厚接触状態を作り出さないよう特に注意を払ってください。

ワクチンの接種が可能な方はそれを積極的に受けることを推奨します。

BRMへの参加にあたっては従来の規則・注意事項に加え、以下のルールを追加します。これらに違反した者の出走を認めません。出走後に違反が発覚した場合、失格とします。

  1. マスクの持参
    状況に応じ、万が一の感染拡大を防止するとともに地域住民の感情にも配慮をお願いします。
  2. ボールペンの持参
    ブルベカードへの記入・出走サインは各自が持参したボールペンで行っていただきます。
    (たまがわではブルベカードへの記入はもともと各自で行っていただくことにしています)
  3. 健康状態の自己確認
    以下に該当する方は出走できませんので、所定の方法でDNS連絡し、スタート受付場所には来ないでください。

    • COVID-19陽性となり療養期間が終了していない、またはCOVID-19感染者の濃厚接触者となり待機期間が終了していない
    • 出走当日においてCOVID-19の感染が疑われる発熱・呼吸器等の症状がある

この対策ページは社会情勢や行政の対応を鑑み随時更新されます。
また各BRMのページに個別の対策が掲載される場合もあり、その場合個別の対策が優先されます。